fc2ブログ

古志山人閑話

野僧は佛道の傍らに置き忘れられた石(意志)佛です。苔むし朽ち果て、忘れ去られて消え逝くのを待っていますが、吹く風が身を切る声、雨だれが禿頭を叩く音が独り言に聞こえたなら・・・。

続・振り向けばイエスタディ83

スリランカから帰国した田島3佐は松本駐屯地の第13普通科連隊に戻ることなく東京都内の某駐屯地の駐屯地業務隊の閑職に配置されていた。在外公館警備官は部内出身者にとってはエリート街道への入り口のはずだが、この異例の人事には非合法な事情があった。
「クムブランカさん、仕事です」「最近は大忙しだな」今日も田島3佐は警視庁の山本警部に山手線の駅まで呼び出されている。「クムブランカ」と言うパイロットや兵器管制官の4音以内のタック・ネームでは規格外の呼び名はスリランカの公用語のシンハラ語で田圃を意味する「クムブラ」と島を意味する「ランカ」を組み合わせた和製シンハラ語だ。
「いよいよ火が点きましたから仕方ないですよ。今のところ目撃者なしで仕事してもらえてるから我々としても隠蔽が容易で助かっています」田島3佐は朝山優治3等海佐の仕事を引き継いでいる。朝山3佐は中国が沖縄の自衛隊の要人やパイロットを暗殺するため沖縄に送り込んだ北朝鮮軍兵士の殺し屋を抹殺する非合法な任務を遂行していた。その後、フィリピンのナバオでの麻薬組織壊滅作戦に参加して存在を知った警察からの要請で日本国内に暗躍する密入国者を始末する業務を引き継いでいる。朝山3佐の部下だった最年長の中村主水=山田1曹は勿論のこと伝法寺隼人=寺田2曹、十文字小弥太=塩谷2曹は定年退官し、唯一残っている畷左門=根本曹長が教官兼アドバイザーとして参加している。朝山3佐は自分も内藤勘解由と言う大江戸捜査網から盗用した偽名を使っていたが今回は自己申告にした。
「それで今回のターゲットは」「それが若い女なんだよ。中国大使館が現地採用した在日中国人で日本国内のハニートラップとして政治家や高級官僚を籠絡しているんだが、情報を聞き出しているだけでなく特殊な薬を飲ませて思考まで誘導しているらしい」「流石は中国4千年の歴史だな」田島3佐の妙な返事に山本警部も苦笑した。山本警部は在フィリピン大使館の元在外公館警備官であり、朝山3佐はオランダ、田島3佐はスリランカの同じ職務の経験者なので周囲に細心の注意を払いながらの打ち合わせでも思わぬところで波長が同期する。
「それで今回は処理のし方に希望があるんだ」「どんな希望かね」「中国やロシアに限らずハニ―トラップを常用している連中への見せしめとして女にとって屈辱的な姿で死なせてもらいたい」これは意外な希望だった。朝山3佐から引き継いで以来、物的証拠については隠蔽の命令を受けた鑑識がデーターを改竄するのを見てきたが、私人である目撃者の口封じだけは許されず十二分に注意するように念を押されてきた。
「女にとって屈辱的な死に方となるとレイプになるが指揮官としては姦らせたくないな。人としての一線を超えてしまいそうだ」「外国軍は戦場で女性をレイプするのを当たり前にしているようだが君たちの職場は違うんだね」「ウチの職場も元気みなぎる肉食系男子の集団だから姦りたくてウズウズしているが、それを押さえる規律心に穴が開くとね」「なるほど・・・」結局、クムブランカ=田島3佐は明確に回答しなかった。この非合法な闇組織に参加させているのは陸上自衛隊内で別の職務を持っている隊員たちで、日の当たる場所での苛酷な訓練と闇社会に生きる人間をさらに暗黒の闇へ葬り去る仕事も強固な使命感で遂行しているのだ。そんな彼らが若く美しい女性を犯す快感を味わってしまうと違法行為に快楽を求めるようになる可能性がある。それだけは避けなければ自衛官が韓国兵やロシア兵並みに堕ちてしまう。
数日後の深夜、都内の某警察署の幹部派出所の警察官は酔って呂律が回らない中年男性から「若い女性が裸で死んでいる」との通報を受けて繁華街と飲み屋街を接続する路地に駆けつけた。そしてスマート・ホンのストロボを光らせている人だかりを割って入るとそこには若い女性の全裸の遺骸が大の字に寝かされていた。遺骸は街灯の明かりで陰毛と股間を晒し、女性器にはバナナが差し込まれている。警察官が懐中電灯で照らすと遺骸には外傷がなく形の良い乳房や美しく締まった腰、手入れがしてある陰毛が欲情をそそった。何よりも顔が苦悶に歪んではおらずむしろ快楽の恍惚の表情を浮かべている。これでは男たちがスマート・ホンで撮影しても不思議はない。おそらく瞬く間にインターネットで拡散するのだろう。
「服が見当たらないようですが・・・掛けるモノも有りませんからこのままにするしかありません」「晒し者にしないように酔っ払いを仏さんに近づけるな」警部は一緒に来た若い巡査に指示を与え、無線で本署に状況を説明した。警部としては幹部警察官だけに周知されている赤いリボンが差し込まれたことでこの遺骸の若く美しい女性が秘密組織の処理対象だったことは推理したが、過去の事例が密入国して日本国内に闇組織を作っている香港系マフィアの頭目や北朝鮮の工作員など一見して凶悪そうな風貌だったの比べると極めて異例だった。
「死因は心不全(実際は薬物の大量接種による意識喪失後のショック死)。現場でストリップを上演していたため全裸だった」捜査報告書も極めて異例だが警察側の希望なので仕方ない。
白月王の妻
「新カラテ地獄変」より
  1. 2022/04/04(月) 17:06:45|
  2. 夜の連続小説9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念ながら台湾国民の期待には応えられません。 | ホーム | 4月4日・「仁義なき戦い」の実話・浜松大紛争が発生した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1pen1kyusho3.blog.fc2.com/tb.php/7569-73d18b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)