「先生、さようなら」「ああ、さようなら」ある日の夕方、愛知県名古屋市の北東部に隣接する住宅街にある中学校の校門で初老の教員が若い男2人と立ち話していた。部活動を終えた2人の女生徒が通り過ぎ、教員に気がつくと快活に挨拶していった。
男たちは日韓の武力衝突が発生した後、日本全国の地方自治体で勤務している日中交歓職員が調査した現職自衛官の官舎以外の住宅に関する情報の提供を受けて、この中学校に自衛官の子供が多数通っていることを知り、教職員組合の活動家のこの教員を訪ねてきたのだった。
「あの右側が幹部自衛官の娘だ」教員は男に目配せして声を落として呟いた。女生徒は運動部の練習を終えてシャワーを浴びたのかセーラー服の上にジャージを羽織っている。長い髪も少し湿っているようだ。若い男たちは無表情に2人の女子中学生の後ろ姿を眺め、楽しげな話し声を聞いていたが、人通りが途絶えたところで無味乾燥した言葉を口にした。
「あの娘を従軍慰安婦にしても良いんだな」「君たちも気分は軍人なんだね」「日韓戦争を遂行している在日韓国軍だ」「それならどうぞ」教員の返事を聞いて2人は顔を見合せると唇を歪めて笑った。愛知県の日教組は全国では少数派の共産党系だ。社人党が朝鮮労働党と従属関係にあるのに対して共産党は韓国政界と同盟状態にある。そのため日韓が武力衝突して以降は自衛隊と警察の活動を執拗に妨害し、国土交通省内の公務員労組を使って自衛隊と在日アメリカ軍の飛行情報を収集して中韓両軍に送り、海上保安庁の行動に制約を加えてきた。
今回は官舎の妻たちをレイプしたことが自衛隊の対馬からの撤退につながったと考える韓国の依頼を受けて自衛官の家庭に危害を与える戦術に協力するよう教職員組合の活動家に指令してきたのだ。この教員は東京でバブルに浮かれ呆けた大学生活を送りながらも安定志向で地元・愛知県の教員になったが、楽勝な試験で採用された教員は職業意識など持ち合わせておらず目の前の青い果実を次々に味見し、熟女ならPTAに手を出してきた。だから教え子を日本軍が犯した従軍慰安婦の罪を償うため被害国に提供することに良心の呵責は感じていない。所詮、この教え子も同級生を相手に性行為を体験していて特殊な経験が増えるだけなのだ。
「鈴木元幸さんの家を教えてくれませんか」女子中学生は同じ部活動の同級生とは住宅街の入り口で別れた。するとすぐに走ってきたワゴン車が停まり、窓を開けた男が声をかけてきた。
「それはお隣りです」「だったら連れて行ってよ。乗りなさい」女子中学生の答えに男は優しい口調で声をかけるとワゴン車の側面のドアを開けた。それは在日中国人の組織から提供された現職自衛官の自宅住所でこの教え子の自宅を下見して目にした隣の家の表札の名前を口にしただけだったが名古屋市から外れた郡部の住宅街では十分だった。
「ウチまでは坂道だから助かります」「それは良かった。先ずは真っ直ぐだね」女子中学生は疑うことなく運転席の後ろの席に腰を落とすと素直に礼を言った。すると男も丁寧な相槌を打ったが、そこに奥の長い座席で寝転んでいた別の男が前に出てきて背もたれに手を掛けたので、女子中学生は少し驚いたように振り返った。
「加藤陽子ちゃんだね」「お父さんは幹部自衛官だって」すると脇に立っている男が女子中学生の氏名を言い当て運転席に男が職業を口にした。この女子中学生・加藤陽子の父親は名古屋市内の陸上自衛隊で勤務している1等陸尉だが治安出動が発令されてからは帰宅していない。母親や弟とは父親の習慣を守って食事の時に点けているテレビのニュースで報道されている在日中国人の家宅捜査を指揮していると話し合っていた。
「そこを右です」「ふーん、そうなの」女子中学生が道を教えても運転席の男は皮肉な返事をして無視した。このまま直進すれば住宅街を通り抜けて背後の山林に入ってしまう。
「従軍慰安婦って知ってる」「学校で先生が教えてくれました、でもお父さんは日本の売春業者が韓国の風俗店で女性を買い足しただけで強制連行はしていないって言っています」「それはお父さんが間違ってるな。日本軍は韓国の陽子ちゃんくらいの少女を・・・」女子中学生の説明に立っていた男は床にしゃがむと膝の上に置いていたスポーツ・バックを奪い羽織っているジャージを引き剥がした。その時、ワゴン車は舗装されていない山道に入っていた。
「陽子ちゃん、今日は一杯勉強したね。これもお父さんのせいだからね」「美味しかったよ。やっぱり初物は最高だな」数時間後、女子中学生は自宅の前に横付けしたワゴン車から下された。あれから山中に連れ込まれると2人に代わる代わる、時には同時にレイプされ、その光景をスマート・ホンで撮影されていたのだ。女子中学生はバージンだった。男たちは女子中学生をレイプしながら「日本兵も幼い慰安婦に同じことをやった」「自衛隊は日本軍と同じだからお前が償うことになった」と吹き込み続けた。その夜、多くの自衛官の娘たちのレイプ動画が韓国のインターネットの専用サイト「日本人女を慰安婦にしろ」に投稿された。

イメージ画像
- 2022/05/19(木) 14:23:21|
- 夜の連続小説9
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0